買って良かったもの

【2020年版】フジタノ的買ってよかったもの まとめ

【2020年版】フジタノ的買ってよかったもの まとめ

2020年、Amazonで注文した商品は、75件でした!

大体5日に1回はAmazonで何かしらを買っている計算ですね。
うーむ、恐ろしいw

というわけで、2020年も残り僅か。
ガジェット大好きおじさんがこの1年を通して買ってよかったものを振り返っていきたいと思います。

iPhone12 mini

iphone12miniの画像

Androidおじさん、iPhoneに戻る

ここ数年は6インチオーバーの大型Androidばかり使っていたこともあり、もはや懐かしみを感じるコンパクトサイズ。

いつでもAndroidに戻れるようにGoogleアカウントでの基軸とした同期体制を構築。
今の所は通話録音ができないこととバッテリー持ち以外は満足。

Android大好きおじさんがiPhoneをおすすめする日が来るとは……。

関連記事

参考記事
iPhone12 miniのレビューアイキャッチ
【レビュー】iPhone12 miniは俺達の望んだiPhoneなのか? Rakuten miniの代替に導入した男の結末

初代iPhoneが発売されてから10年以上が経ちました。 今回のナンバリングは12ということで、時代は進んだなぁとしみじみ思う一方。 「あれ……? もう何年もiPhone買ってないな」 となんとなく思 ...

参考記事
GoogleアカウントでiPhoneを作るアイキャッチ
iPhoneをGoogleアカウントで同期する! いつでもAndroidに戻れるiPhone設定

メイン機をiPhoneからAndroidに切り替えたのが約7年前。 iPhoneなんていまさら考えられるか!と息巻いていたAndroidおじさんが、出会ったのは12miniというまさかの新デザインコン ...

Xiaomi Redmi Note9S

コスパ最強Androidはこれだ!

iPhone12miniに移行する前は、メインスマホとして活用していました。
重さを犠牲にして、圧倒的な電池もちと二万円前後で入手できるコスパが本当に優秀。

ミドルハイスペックのCPUを使用していることもあり、安いなりの性能ではなく、よっぽどのことがなければ、スペック不足を感じることはないでしょう。

4800万画素が売りのカメラはオートフォーカスがいまいち。
手ブレ補正も付いていないので、カメラをメインとする場合は工夫が必要です。

関連記事

Xiaomi Redmi Note 9S使用開始一ヶ月経過! 僕がメインスマホに切り替えたその理由

実はこっそりメインスマホが変わっていました。 それまではGalaxy S10+というサムスン最後の4Gフラグシップモデルを使用していて、概ね満足という状況。 スペック面では劣る「Xiaomi Redm ...

続きを見る

FlexiSpot 電動スタンディングデスク

調整コントローラー

デスクワークでの疲労が圧倒的に軽減され、作業効率が爆上がり!

今年買ったものの中でダントツの1位です。
名前の通り立ちながら作業しても良いですし、純粋に自分の好きな高さに調整しながら作業ができるというのが神。

また、他社製品と違うのが脚の部分だけで製品として成立するので、自分の好きな天板を買って、スタンディングデスクに出来てしまうというのが最高。

部屋の模様替え時も、引越し時も、天板さえ入れ替えれば自分の好きな様に出来てしまうという夢のような製品になっています。

関連記事

【レビュー】FlexiSpot 電動式スタンディングデスク購入! 天板が自由に組み合わせられる。テレワークにもおすすめ。

ブログ執筆に、動画編集、仕事用の資料作成。長時間のデスクワークに体を蝕まれていた僕ですが、最近立て続けに購入したアイテムたちによって少しずつ疲労が軽減されてきました。 そんな僕が虎視眈々と狙っていた製 ...

続きを見る

Huawei MateBook13 2020年i7モデル

Matebook 13使用イメージ

今年色々大変なことになったHuaweiさんですが、モノが良いの確か。

3:2のSurfaceライクな縦横比ディスプレイに、爆速指紋認証。
デザインはあのMacBookに寄せてあるため、非常にスタイリッシュ。

度々セールが実施され、性能比で考えれば非常に高コスパな1台です。

関連記事

【レビュー】HUAWEI MateBook 13購入!おすすめ理由を比較しながら解説【2020年モデル】

  コストパフォーマンスが良くて、デザインもかっこいいノートパソコンが欲しい! そんなあなたにHUAWEIの「MateBook 13」が非常におすすめです。 今回サブノートがぶっ壊れかけなの ...

続きを見る

HUAWEI MateBook13 ガッツリ使い込んだ上で、あえてイマイチな点を紹介

先日記事にしたMateBook13(2020モデル)ですが、その後一週間仕事にプライベートにと使ってみました。 コスパ抜群の本機ですが、やはり完璧とは行かず、気になる点も出てきましたので、そのあたりを ...

続きを見る

RAVPower 61W USB-C 急速充電器 RP-PC112

RAVPOWER RP-PC112のイメージ

世界最小級の高出力充電器。

とりあえずバックの中にはコレとPD対応のケーブルさえ突っ込んでおけば、おk。
コンパクトで邪魔にならず、かつ大抵のガジェットが超高速充電できます。

RAVPower 61W USB-C 急速充電器(世界最小最軽量クラス)【GaN (窒化ガリウム)採用/折畳式/PD対応】iPhone 11/11 Pro/XR/8、GalaxyS10、MacBook Pro、iPad Proその他USB-C機器対応 RP-PC112(ホワイト)
RAVPOWER

関連記事

RAVPOWER RP-PC112のイメージ
【レビュー】世界最小最軽量の急速充電器 RAVPOWER「RP-PC112」を購入! 持ち運び用として最強におすすめ

先日安くなっているのを見かけて思わずポチってしまった充電器。 RAVPOWER「RP-PC112」のご紹介です。 いやー、世界最小の60W対応急速充電器として、ネット上ではこすれるくらいに紹介されてい ...

続きを見る

RAVPower モバイルバッテリー 20000mAh PD対応 60W RP-PB201

高出力PD対応しているモバイルバッテリーはまだまだ少ないですよね。
そんな中、20,000mAhのバッテリー容量に加え、しっかり複数ポート完備の本製品は抜群の使い勝手。

60Wもあれば、大半のモバイルPCも充電できちゃうので、非常に安心。
まよったらとりあえずこれ買っとけレベルでおすすめです。

RAVPower モバイルバッテリー 20000mAh PD対応 60W USB-A+USB-C 2ポート 大容量iPhone/Android/MacBook/ノートパソコン/Switch等対応 PSE認証済 RP-PB201
RAVPOWER

関連記事

RP-PB201のアイキャッチ
【レビュー】RAVPOWER RP-PB201 はノートPCユーザーにとってのモバイルバッテリー最適解【おすすめ】

ノートPC用のモバイルバッテリーでなにか良いのがないか? 充電器が使用できない場所での利用が多いので、なんとかならないか? そんな悩みを抱えた人は多いと思います。 私もその中のひとりでしたが、今回購入 ...

続きを見る

LG 34インチウルトラワイドモニター 34WL500-B

動画編集してるところ

使ってみると最強に使いやすい

もはや動画編集をする人には必須レベルとなりつつある、ウルトラワイドモニター。
作業効率をアップさせるにはデュアルディスプレイもおすすめですが、どうしても机の上がごちゃごちゃしやすいもの。

しかし、このウルトラワイドモニターであれば、一枚の大型ディスプレイで全てがこなせます。

動画編集をしない人でも、机の上をスッキリさせつつ、作業効率をアップさせたいならおすすめの一品。

関連記事

【レビュー】LG 34WL500-B ウルトラワイドモニター購入で劇的に作業効率アップしたのでおすすめレビュー

最近動画編集を始めたため、24インチのモニターや13インチのノートPCでは作業効率が悪く、デュアルディスプレイの導入を考えていました。 元々はデュアルディスプレイ民だったのですが、仕事に忙殺されるうち ...

続きを見る

エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム

完成1

信頼と実績のエルゴトロンアーム

モニターアームの導入で、高さ角度は自由自在になるのはもちろん、最大の利点は机の上がスッキリすること。
モニタースタンド周りはどうしても掃除がしにくく、ホコリが溜まりやすい。

片付けの苦手な人こそ、モニターアームを導入することをおすすめします。
掃除のしやすい環境を作ることが、整理整頓された空間を維持する最大のコツです。

関連記事

【レビュー】エルゴトロンのモニターアームを導入した結果、首肩の疲労が激減!【おすすめ】

先日購入したLGのウルトラワイドモニターですが、Amazonのレビューで気になる書き込みが……。 夜中にゴトっという音で目が覚め見てみるとモニターアーム根元から折れていましたこの商品3年保証との事でL ...

続きを見る

ライフエクステンション社製マルチビタミン ツーパーデイ  120粒

ライフエクステンション社ツーパーデイマルチビタミン

マルチビタミンは誰もが取るべき必須アイテム

しかしながら、日本で流通している製品は含有量が少なかったり、また本来であれば摂る必要がない成分が入っていたり……。

一方で海外製マルチビタミンは粒が極大で飲みにくかったり……。

その点、こちらの製品は必要なビタミン類はしっかり含有されており、不必要な鉄やカリウム等は入っていません。また名前の通り一日二回に分けることで粒の大きさが小さめになってます。

しっかりと摂取することで、身体のベースが出来上がる感じが確かにあり、風邪等もひきにくくなりました。

関連記事

【レビュー】Two-Per-Dayマルチビタミン 月々1,000円で健康が買えるサブスク

人生にとって健康は目的ではない。 しかし、最初の条件なのである。 とは、小説家 武者小路実篤の言葉。 若い頃は健康なんて二の次でしたが、30歳を超えると色々とガタが出てくるもの……。 なんだか疲労感が ...

続きを見る

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター7000 KC-J50

本体設置

加湿器一体型空気清浄機ってどうなんだろう?
結果:最高でした。

そんな好奇心からお試しレベルで購入したこの製品ですが、結果的に大正解。
空気清浄機と加湿器を別々で置くと、スペースの問題も出ますし、手入れも面倒。

しかし、これなら1台でスッキリまとまり、性能も必要十分。
我が家では24時間体制、年中無休で活躍してくれています。

リステリンとの併用でカビが生えずメンテナンスフリーになるのも魅力の一つ。
シャープの2万円前後のクラスが一番気兼ねなく使えて、コスパよし。

関連記事

【レビュー】シャープ 加湿空気清浄機-KC-J50- 値段お手頃・性能抜群のおすすめモデル

いよいよ秋も終わり、冬に突入しつつありますね。 冬といえば、どうしても気になるのが乾燥。 エアコンを付けなくても乾燥しているのに、つけたら更に乾燥するのですから、加湿器はもはや必需品といえます。 冬場 ...

続きを見る

加湿器にリステリンアイキャッチ
加湿器を(ほぼ)メンテナンスフリーにする最良の方法 これでヌメりやカビとはおさらばじゃ!

先日、シャープの加湿空気清浄機を購入しました。 それまでは清浄機と加湿器が二台別々で設置してあり、スペースは取るわ、メンテナンスがめんどくさいわ、と憂鬱な日々を送っていたのです。 それが今回の購入で一 ...

続きを見る

SYNCO ワイヤレスマイク T1

T1パッケージ

素人が使うワイヤレスマイクはこれだけで良い

そう思えるくらい優秀かつ高コスパのワイヤレスマイクセットです。

YouTubeを始めとした投稿動画の撮影には今や音質も一つの重要なファクター。
その中でもマイク機材は取り回しや耐久性も考えて選ばなければならない難しい分野ですが、とりあえずこの製品を買っておけば間違いないと思います。

電池持ちが良く、音質も良く、値段が安い。

これ以上の音質を求めるなら最低でも1.5倍のコストを掛けなければいけないことを考えると、ベストチョイスと言えるでしょう。

関連記事

商品画像
【レビュー】SYNCO-T1- Youtubeの音質アップに最適のワイヤレスピンマイクセットはこれだ!

  先日手に入れた「SYNCO-E10-コンデンサーマイク-」ですが、動画撮影時に使用するには状況によってはデメリットがありました。 それは「有線」であることです。   現状の主な ...

続きを見る

まとめ

今年は激動の年でした。
コロナウィルスの影響を受け、時間が出来たことをきっかけに始まったこのブログですが、日々たくさんの方から見ていただけ嬉しく思います。

日々暮らしていく中で、不満を感じたときに最も的確に改善をもたらしてくれるのはガジェットたち。

これからも買って試してよかったものをどんどんと紹介していく予定です。
今後ともお付き合いよろしくお願いいたします。

おすすめ記事

1

3月の商戦期を終えたところだというのに、OCNモバイルONEさんが非常に荒ぶっておられます。題して『スマホ最安1円~セール』。 開催期間は4月26日の午前11時まで。今回はXiaomiの最新端末や、ロ ...

Xiaomi 11T Pro 2

Xiaomiがついに繰り出してきたハイエンド級スマホ Xiaomi 11T Pro。欲しいと思いつつ、当時使っていたXiaomi 11 lite 5Gの満足度がかなり高かったため、ずっと悩んでいたので ...

3

ふじた 管理人ふじたです。ツイッター(@fujita7771)もやってます。 中国のAppleと呼ばれ、今年ついにAppleを抜いて世界シェア2位になったXiaomi(シャオミ)。日本でも廉価グレード ...

4

ブログ執筆に、動画編集、仕事用の資料作成。長時間のデスクワークに体を蝕まれていた僕ですが、最近立て続けに購入したアイテムたちによって少しずつ疲労が軽減されてきました。 そんな僕が虎視眈々と狙っていた製 ...

5

みなさんはマルチミュージックルームってご存知ですか?実はこの機能こそがAmazon Echoの真骨頂なんですよ。 今回はスマートスピーカー「Amazon Echo」シリーズの、ちょっと変わった使い方を ...

-買って良かったもの